リサーチ
Simple life? 2011年07月



モリモリスリム


久しぶりにRIPREさんの案件です。


元々お通じが良い方ではなく、旅行に行くとすぐ出なくなります。
通常時でも、2~4日に1回程度。
それでも薬に頼るのはどうも怖くて、そのまま過ごしていました。
そんな時にこの案件があり、応募したら久々の当選。
美容関係は全く当たらないので、
まずは痩せろってことなのね・・・と実感しました(^_^;)。



届いたのはこちら。

モリモリスリム

大きい箱だったこと、1回ずつの個包装な事にまず驚き。
1個ずつになっているのはとても便利ですね~。
周りの人に紹介しやすいですし、旅行などにも持ち込みやすいし。


あ、商品は、薬ではなくてお茶だそうです。
24種の自然植物だけで作った、自然美容健康茶という部類だそう。
薬のように刺激が強かったり、習慣になってしまうことがないのかな?と期待します。





さて先日、お風呂後に1杯飲んでみました。
そして翌日・・・





はい。下痢しました(>_<)。





日頃からこういうものを使い慣れていないせいか、効き過ぎたみたいです。
1日ピー!な時間を過ごし、今はまた体調を整えているところ。
でもとても効くようだということは分かったので、
体調が万全の時に、今度はもっと薄めて飲んでみようと思います。
1袋で数日分を一気に作っても良いのかな???
若干不安ですが・・・


自分に良い量が見付かれば、便秘知らずですっきり☆になりそうですね。
ちなみにお味は良かったです。毎日無理なく続けられそうなものでした。
後は量だけが課題。頑張ります!!





興味を持たれた方は、こちらをどうぞ☆

http://www.sukkiri-life.com/rip/1/10.html

10日間の後払い返品保証キャンペーン実施中だそうです。





案件投稿期間の関係上、ここまでの体験で投稿しちゃいます。
1週間ほど使ってから感想を~としつつ、〆切が、商品到着1週間後では・・・
かなり厳しかったです(>_<)。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休み突入

ひゃ~ 2週間以上ご無沙汰してしまいました(汗)。





息子の給食が終わり、お弁当生活が始まりました。
学童で購入出来るお弁当より私のお弁当の方を好んでくれるので、
今のところ頑張って作っているのですが・・・


息子の食べる量なんて少しなので、大した手間ではないはずなのですが、
どうせなら夫の分も私の分も~なんて考えちゃうのと
(元々、時間があるときは作っていました)、
絶対作らなくちゃならないというプレッシャーで、既に果て気味・・・
夏バテしちゃえば痩せられるか?なんてもくろみもありますが、
妙に強い私の体はバテません。代わりに精神的にいっぱいいっぱいになりますが。





その他、給食が終わった途端夏休み気分で(給食が無くても学校はあったのに)、
週末の予定をガンガン入れてしまったので、休憩時間がない!!
おまけに家事時間もない!!
家が荒れています。それを見てますますいっぱいいっぱいに。。。





まずブログ時間を削ってしまうので(実際、PCに向かう時間がゼロでした)、
こんなゆ~っくり更新になってしまってごめんなさい<(_ _)>。





毎日のお弁当と、週末のお出かけ(保育園のお友達と出かけたり~)ぐらいしか
話題のない今日この頃ですが、うきうきする(死語!)買い物をちょこっとご紹介。


有名な、DEAN&DELUCAのお重
運動会で必要!!と聞いて、買ってしまいました。

DDお重

息子の小学校は、秋に運動会です。(最近は春が主流なのでしょうか?)
保育園時代は午前中までの運動会だったので、お弁当不要。
なので、運動会でお弁当というあたまが無く、
ふとしたときにその話題になって焦った焦った。
無事(容器だけ)買えて良かったです。
中身は・・・・ (-_-;)





それと、おいしかったドライフルーツ!

ドライフルーツ

手前のです(奥はお土産で頂いたキャンドルです)。
半分食べちゃってますが。。。


先日ひっさしぶりに二子玉川に行ったら、駅前が大開発されていてびっくり!!
その中のFAR EASTというお店で買いました。
ドライフルーツは基本的に好きじゃないのですが、ここのはおいしくって。
味見して感動しましたよ~。
ニコタマは我が家からちょっと遠いのですが、
また行くチャンスがあったら買いたいなぁと思っています。
通販もあるようですが、実店舗に比べて選択肢が少ないのが残念。





そんなこんなな最近でした。
忘れられちゃう前にまた更新したいです(^_^;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

癒しの観葉植物・4

週末、とうとう梅雨明けしちゃいましたね!!
暑くて暑くてだらだらしちゃってます。。。





それはさておき、グリーン記事の続きです。
トイレの前、廊下の突き当たりには、こんな感じで置いています。
(3鉢中、1鉢は実家にお嫁に出しましたので、今は2鉢になっています。)

グリーン-12



お迎えしたのは、カンガルーポケットとディスキディア。

グリーン-13

カンガルーポケットの袋や赤い花(実?)、
ディスキディアの丸い葉っぱがとってもかわいいのです。
が、カンガルーポケットの赤がどんどん薄くなっちゃって、今やピンクです。
なぜ!? (>_<)


購入はこちらで。

   

実は実店舗の方とちょこっとトラブル(と言うほどでもないかな)があったのですが、
きちんと対応してもらえたので良しとします。
お花の生きが良いのは、e-花屋さんかな~と思っちゃいましたが、
こちらは珍しいものが置いてあるので、HPだけでも楽しめます。
あ、こちらが生きが悪い訳ではありません。向こうが良すぎる感じ!?


ちなみに、入れ物(三輪車)はこちらです。







トイレの中にはこちらを。オキシカルジウムです。

グリーン-14



こちら、この通り黄色(黄緑色)がきれい~!

グリーン-15

だったのですが、水が足りないのか、はたまた日光の関係か、どんどん枯れる・・・(>_<)
一応増えてもいるのですが、今はこれより少し淋しい感じです。
多湿の環境が良いとのことだったのでトイレなのですが、厳しいのかな~?
せっせと心を込めてお手入れしている(つもりな)ので、元気になって欲しいです。


ayanasさんはほんっとかわいい植物がいっぱいなのですが、
私のような素人にはちょっと難しいかもしれません。残念だ~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

料理教室

七夕・・・ですね。
うちでは何もしないので忘れていました(^_^;)。


と言うことは、2011年下半期も1週間が過ぎたと言うこと!?
早すぎますっ。





今月は有休目白押しです。
息子関係で半休×3回、自分ので丸1日で、計2.5日!
新米小学生ママなので、どの行事を休んで良くて、どれがダメなのか、判断しにくいです。
小学校は何かと呼び出しがありますね~(>_<)。





それはそうと、先日料理教室に行ってきました。
 なので、グリーン記事はお休みしま~す!
人生初・・・だったかも?
洋風のおっしゃれ~なテーブルコーディネートは苦手なので、
比較的ざっくばらんそうなところを探しました。
(レストランみたいなコーディネートは私には出来ないし、
そういうテーブルが苦手な家族・友人なので。
汚さないようにとか気を使っちゃうので、くつろげないようです。
がさつな私なので、勝手に冷蔵庫開けたり
キッチンに立ったりしてもらう仲間なのですよ・・・(^^ゞ)


こちら、普段は自分で作ったりするようですが、今回は暑さのためと、
メインが大きな金目鯛だったので、先生のデモを飲みながら(!)見る趣向になっていました。
初回だった私には返ってラッキーでしたね。


で、突然出来上がり~。
大皿料理ですので敷居が低いですが、
この盛り付けでも私にはかなりハードルが高いですよ(T^T)。


焼き鳥の北京ダック風

料理教室-1



焼きなすと豚しゃぶちらし

料理教室-2



金目鯛の塩釜焼き

料理教室-3



焼き鳥は、春巻きの皮で巻いて北京ダック風になっています。
これが一番私に出来そうかな?


豚しゃぶには、チーズで下味が付いているんですよ!
どうなの~?と思いつつ食べてみたら、これがまたおいしい☆
お酒が進みます~。だから太るんだよね。。。


塩釜焼きはもっのすごくおいしかったのですが、
あれだけの塩を使うと言うことで、家庭では躊躇しちゃうかな~。
小さい魚でもいいのかな?やってみたい味ではありました。





それにしても、ほかに来ていた方は、独身の方とか新婚さんとかが多そうな感じでした。
(聞いたわけではないので、あくまでも『感じ』です。)
こんなおばちゃんが今さらやっても?と思いましたが、気にしないことにします。
いくつになっても、初めてのことは楽しいですね☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

癒しの観葉植物・3

例年なら梅雨真っ只中というのに、あっつい日々ですね~。
週末は私の兄弟が集まって、我が家でなんちゃってBBQでした。
日陰にはしていたものの、あっつかった~!


そして翌日、首回りにびし~っとアセモが。
首中じゃなくて、細~く首を一周しているのです。
何で???と思ったら、ネックレスでした。
細いチェーンのネックレスをしていて、その場所だけアセモになっていたのです。


汗っかきなんだから、夏はアクセサリーをやめよう・・・と誓いました。
こういう傷(アセモ)から、金属アレルギーを誘発することもあるようですね。
気を付けなくちゃ~(>_<)





さてさて。
今日は違う話題で~と思いましたが、写真が撮れず、結局またグリーンで。
ダイニングキッチンは、「台」がほとんどないので、小さいのを2つだけ置いています。


キッチンのポトス。

グリーン-8



よくある、グリーンのポトスです。

グリーン-9

ここは日がほとんど当たらないので、強そうなグリーンのポトスにお任せ。
近所の園芸ショップで買ったものを、こちらの容器に入れて。
(植え替えてはいません。入れただけ。)

   

(Sサイズ(左)とLサイズ(右)です。Lは売り切れみたいです。)


正直、私のような素人には使いにくい容器でしたが、
一度入れちゃうと、これがあるだけで目を引く感じ。。。
個人的にはすごく良かった☆容器です。





そしてダイニングには、フィロデンドロン<シルバーメタル>を。

グリーン-10





ポトスと同じ容器(ポトスがLサイズで、こちらがSサイズです)に。

グリーン-11

私の写真では暗く写っていますが、実際は上の楽天ショップの写真ぐらいの明るさです。
シルバーメタルと言うだけあって、
葉にすご~く細かい銀粉がまぶしてあるような感じです。


こちらも生き生きしたものが届きましたよ~。
その後の成長はあまり感じられませんが、悪くもなっていません。
そのままの状態(のように見える)で、毎日ここに佇んでいます。
(ちなみに、グリーンのポトスはぐんぐん成長中。
 このポトスが一番日当たり悪いのに、かなり元気です。)





・・・そろそろグリーンにも飽きてきましたよね~(>_<)
次回は出来れば違う話題にしたいですっ!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
