リサーチ
Simple life? 2011年05月



悩み・・・&書斎を何とかしたい!

ご無沙汰してしまいました~。





関東地方も、すごく早く梅雨入りしてしまいましたね!!O
天気のせいもあるのか、ちょ~っと気分がブルーになったりしていました。
原因は息子のこと(で、結局は私に来るのですが)。


小学校に行きたがらなかったり、学童や習い事先で泣いてしまったり。
どれもこれもそこで嫌なことがあったというより、ママがいい~(>_<)なのです。
これって、両親が不仲でピリピリしているとか、母親が厳しくて甘えられないとか、
そういうのが原因!って書いてある本があったりします。
うん、確かに思い当たる節が~(-_-;)
きちんと思いを受け止めてあげていなかったんだろうか。。。


精神面だけじゃなく、肉体面でもいろいろと。
鼻づまりが続いて(スギじゃない花粉症かも?)中耳炎が治らず、難聴気味。
奥歯に虫歯。確定が1本に、疑惑が4本!
頻繁に耳鼻科に通ったり歯医者に通ったりしなくちゃいけなかったのかなぁ?
仕上げ磨きだってきちんとやっていたつもりだけど、足りなかったかなぁ?
仕事を言い訳に、手をかけなすぎたのかなぁ?


難聴に関しては、私が怒鳴りすぎて、精神的に聞こえなくなったのかも~とも。。。
(私がそう思っただけで、誰かに言われたわけではないです。)





保育園でも小学校でも、「いい子」と言われる息子。
もうちょっと子どもらしくハメを外してもいいんじゃない?と思っている私なので、
押さえつけているつもりはなかったのですが、息子としてはそうだったのかなぁ。
(逆に、ハメを外せというのがプレッシャーなのかもしれません(^_^;)。)





とにかく怒らず笑顔で!をこころがけ、少しずつ良い兆しが見えているのですが、
ふとしたときに私1人で勝手に落ち込んだりしています。
そのせいか、すっごい早くにブルーデーがやってきたり(-_-;)。
やれやれです。カラッと晴れたら気分も良くなるかな~???





いっぱい愚痴ってごめんなさい。。。





話は変わって。
そんなブルーな気分を吹き飛ばすためと、雨で出かけられないのもあって、
最近は家中の不要品の見直しをしています。
そのうちの1つが書斎~。
blogではある程度片付けた写真を使っていますが、実際はこんな・・・

W風水後-1

本棚は本が斜めに入っていたり、
前後に置いてしまって必要なものが取りにくくなっていたり。
机の上は、夫が勉強したそのまま、本が散乱。。。
写っていないところには夫の服が山積みになっていますが、
それはまだ手を付けていないので、カット!!(笑)


これ、先日行ったセミナーで、
「夫がやらないので、私がやらなくちゃいけないの?」と質問したところ、
「あなたがやらなきゃ誰がやるの?」と。


・・・ハイ、ごもっともです。





と言うことで、私主導で、夫にヘルプしながら(夫の本なのでね)バサバサ処分。
使いやすさを考えて棚の割り振りをし、ようやく完成~。

W風水後-2

あんまり変わってないように見えますか?(^_^;)
実際は格段に量が減りましたし、使いやすくなりました。
今までずっと夫に任せて片付けてもらっていましたが、
分類とかそういうのが苦手な人なので、いる・いらないが判断付けにくかったり、
どの棚に何を置いたらいいか考えられなかったりで、辛かったようです。
一緒にやって良かったな~と思いました。


色が氾濫していますが、色で本を覚えているようなところもあるので、
このままがいいそうです。確かに、子どもとかそうですよね。
私も、こういう「使っている」本棚が嫌いじゃないので、これで良しです☆





机の上に散乱していた本も、本棚に定位置が決まって、戻っています。

W風水後-3



さぁ、いつまで維持出来るかな?
夫のだからと人任せにせず、私も協力して、気持ちいい空間を維持したいです。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アートギャッベ

つかの間の晴れの日でした。
頑張って早起きして、洗濯しましたよ~!!





さてさて。。。
先日、清水の舞台から飛び降りてしまいました!!


いつだったかのPLUS 1 LIVINGで紹介されていたアートギャッベ・・・

「ギャッベ」とはイラン南西部の遊牧民によって
古くから織り続けられている手織の絨毯のことです。
・・・ギャッベのHPより


絨毯なんて全然興味なかったのに何となく惹かれ続け、
先日とうとう購入しちゃいました~。
高いだろうなぁとは思っていたものの、やっぱり・・・なお値段。
ほんっと清水ものでしたが、このお家も1周年だしねと言うことで、あっさり購入。
そのために、欲しかった他のものが後回しになりましたが、まっ仕方がない(^_^;)。





これ、お値段がお値段なので、数枚選んで自宅で試し敷きさせてもらえました。
こちらが迷いに迷ったグリーンのもの。
最終的に違うものにしたので、ちょっと小さく。

ギャッベ-1



織り目があるので、どちらから光を当てるかで、
ギャッベ自体の色がかなり違って見えます。
同じものを反対向けにするとこんな感じです。

ギャッベ-2

暗く見えますよね~。
夏場は上の写真の向きに、冬場は下の写真の向きにするといいかな?
1粒で2度おいしいのです\(^_^)/





で、我が家が選んだのはこちら・・・

ギャッベ-3

の前に、きちんと滑り止めを敷いてもらいました。


で、これです!ブルー。

ギャッベ-4

グリーンだと優しい感じになって良かったのですが、
このくっきりしたカッコイイブルーがどうしてもあきらめられず、こちらに。
これも反対を向けると暗くなりますが、写真ではどうもうまく写りませんでした。





天然素材のギャッベ、すっごくすっごく気持ちいいです。
植物染料で染めた色も、すっごくすっごく落ち着きます。
羊の(ウールの)においかな。。。
すこ~しにおいますが、暖かいにおいです。お日様のにおい???


お手入れは掃除機のみ。
目が密なので、中まで汚れが入らないとか。
遊牧民の方は、土足で使って受け継いでいくぐらいだそうなので、
ガンガン使ってください!と言われました。
しっかり作っているので、その分ノーメンテナンスだそうです。
食べ物飲み物をこぼしても、天然の脂ではじくので、すぐ拭けばOKと言われました。
さすがに我が家では、そこまでの勇気はないのですが(^_^;)。






年々、天然素材がいいなぁと思うようになってます。
そうでないものもい~~~っぱい持っていますが、少しずつでも、
天然素材にこだわって行けたら・・・ それが夢です。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アクセサリーの収納

あつ~い晴天の週末から一転、さっむい雨天になりましたね。
これからまた雨が続くようですが、関東も梅雨入りなのでしょうか・・・





先日の無印良品週間で、PP収納ケースを買いました。
ずっとずっと、こういう薄型の引き出しを探していたのです。


何に使うのかって?


アクセサリーの収納です。(タイトルでバレバレですが~(^_^;)。)





体型に難のありすぎる私(>_<)。
昔っから、服よりアクセサリー派(主にネックレスです)。
もう20年以上ずっと好きです。
その間集めたアクセもかなりの数に。。。


それを収納しつつ、パッと見渡せて、使いたいものを選べる収納具が欲しくて。
なので、無印で見付けたときには飛び上がりそうになりました。


WICに置くとこんな感じです。

アクセボックス-1

A4サイズですし、1段1段が薄いので、あまり場所を取りません。





色別・長さ別にして収納しました。
ガラガラの引き出し(ショートタイプ用)もあれば、

アクセボックス-2



すでにいっぱいいっぱいの引き出し(白・茶のロング用)も。
大ぶりなネックレスが好きなので、ロングタイプはすぐいっぱいになっちゃいます。

アクセボックス-3






ジュエリーは残念ながら1つも無く、アクセサリーばっかりです。
いっぱいありますが、どれも大切にしています。
すっごく見付けやすくなったので、アクセ選びが幸せ~な今日この頃です☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ベッドの位置

息子が入学して1ヶ月半。とうとう小学校の朝当番が決まりました。
朝、登校時に交通安全をするような係ですが、全員平等に回ってきます。
我が家はこれからの1年間で、3週間担当。
担当週は順番に割り振られているのですが、最初の回が弟の誕生日の週、
2回目が妹の誕生日の週、そして3回目が母の誕生日の週でした。
すご~い!!なんて、1人で盛り上がってみたり(笑)。





全然話は変わって。


先日、とあるセミナーに参加してきました。
出産前は習い事をしたりしていましたが、出産後はとんとご無沙汰。
習い事も、聞いてみたいセミナーや講習会も、とにかく何でも尻込みしちゃって。


家庭優先ということもありますが、一番には、自分に自信がなかったから。
私なんて、歓迎されるような生徒じゃないよな~なんて思ってしまって。





もちろん今でもそう思っていますし、
勇気を出して行ったセミナーでもやっぱりそのように感じてしまいましたが、
めげずにどんどん行ってみよう☆と、強くなれたのも確かです。
自分を変えたいなら行動あるのみですね。
正直、そのセミナーはその金額分の価値があったか???と言ったところでしたが、
どんどん行動しよう!と思うようになったと言うことは、価値があったのかな(^_^;)。
これから、気になるものにはどんどんトライしようと思います☆





で、そのセミナーで聞いたのが、ベッドは壁から離せということ。
(お家関係のセミナーでした。)


湿気るからとか、ベッドメイキングしにくいからとかの理由は知っていたのですが、
理由は「壁の中には配線(電気の)されているから」でした。
無防備になる睡眠時に、電力(電磁波?)をいっぱい浴びちゃダメ、というもの。


これが、私の中に何となくストンと落ちたのです。
日中さんざん電波を浴びているので(仕事上)、寝るときは浴びたくないなぁ・・・
寝ているときに、金属音(何かの機械が動く音)が気になるときがあるなぁ・・・
最近ぐっすり眠れないんだよなぁ・・・
とかとか、配線が原因じゃないかもしれませんが、何か気になる、
何てことが頭をよぎってしまって、やってみよう☆と思ったのです。


前置き長すぎですが、こんな感じになりました。

bed-1.jpg

しわしわのシーツは見なかったことに~(>_<)。


ん?分からないって?
頭の辺りはこんなです。

bed-2.jpg



サイドはこんな。

bed-3.jpg



20cm離すようにとのことだったので、手で大体を測って20cmぐらいかな。
あんまり離すと足元周りが通れなくなるので、ギリギリです。部屋が狭いので~。





こうしてもうしばらくたちますが、睡眠の質が変わったかな?


う~ん。。。。
金属音などは気にならなくなりましたし、熟睡出来ている気もしますが、
頭上やサイドに枕や布団、果ては自分が落ちそうに(落ちたり)するのが
気になるかも(笑)。


しばらく続けて、戻すか戻さないか決めたいと思います。
こうした方がいいよ~というのがあれば、教えてください☆





そのセミナーで他にもポロポロと気になるところが見付かったので、
これから少しずつ直していきたいなぁと思います。
元々思っていたけれど、見ぬふりをしていたら、ずばっと言われたの。。。(>_<)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

せいろの買い足し

雨ばかりだった先週とはうって変わって、今週は気持ちのいい天気が多いようです。
(なんて言っている今日は違いますが・・・(^_^;))
庭の花や食べられる植物たちもにょきにょき成長していて、毎日見るのが楽しい!!
私は秋が一番好きですが、こういう気候だと春もいいですね☆
(春は風が強かったりムシムシしたりするのが苦手で~(>_<)。)





さてさて、少し前にせいろを買い足しました。

せいろ

一番下の照宝のせいろと、それを載せている台が買い足したものです。





今まで使っていたせいろは、2代目となる木屋の24cmのものでした。
1代目は適当に買っていて、小さくて高さがなく、あまり入らないのが使いにくかった!!
焦げてしまったのもあって、買い直したのでした。(もう何年も前の話です。)


当時は24cmって大きく感じたものですが・・・
今は27cmか30cmが欲しいと思ってしまいます(^_^;)。
が、それを載せられる大皿がないので、これで良かったのかな。
24cmのせいろだと、27~30cmのお皿に載せてジャストサイズです。


ちなみに、木屋を選んだのはフタの高さがあったから。
せいろのブランドなんて知らなかったので、フタの高さだけで選びました。
えっらく高かったのですが・・・
(余談ですが、照宝のせいろは、24cmまではフタに高さがありません。
 27cmからは高くなりますよ☆)





今回の買い足しは、お値段の都合上木屋ではなく照宝に(^_^;)。


照宝のせいろは、3種類のグレードがあるそうです。
杉・竹・檜・・・だったかな(うろ覚えです、すみません)。
私は特にこだわりがなかったので、一番安い杉にしました。
檜だったら木屋のと同じぐらいのお値段です。


加えて、せいろの台も。
ぴったり合う鍋が無くて、いつもせいろから汁がしたたったり、
せいろが焦げたりしていたので。
これでもう安心です。すっごく使いやすくて便利でした!!





すでに暖かくなってしまっていますが、まだまだ蒸しています。
2段で蒸せるようになったので、いろいろ蒸せて便利!!
蒸しておけば、その後も何かと使いやすいので、いつも一度にいっぱい蒸しちゃいます。





もしお持ちでなければ、こちらと、





こちらが、私のお薦めです☆












参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

洗濯機のクセを知る

暑かったり寒かったり、妙な天気ですね~。
体が付いていけず、心に余裕がありません(>_<)。





さてさて、洗濯機(東芝ZABOONのTW-Z8000)を購入して9ヶ月ほどたちました。
当時から何だかんだ文句を言っていましたが、その後もうまい対処法が無く、
さらには乾燥もうまく行かない!なんてことが発生し、ストレスフルな状態でした。





念のため・・・
我が家は毎日(のように)夜間にタイマーで洗濯乾燥をかけています。
節電しなさい!と怒られそうですが、昼夜の電気使用量に差があるのも、
電力会社としては厳しいことらしいと聞いたことがあります。
なので、夜は逆に使った方がいいとか。。。
かなり前に聞いた話なので、真偽は定かではありませんが、
そうなのかな~と思って、夜間の電力は使わせてもらっています。
ちなみに我が家は残念ながら、夜間電力が安い設定にはなっていません。






話を戻して・・・


気になっていたのはいろいろありますが、
電気代・水道代に変化が見られなかった(気がする)こと、音が気になること、
揺れることに対しては、もうどうしようもないのであきらめました(>_<)。
しわの程度も、まぁこれぐらいは仕方ないのかなぁというレベル。
「ヒートポンプ」に期待しすぎたのかもしれません。


とは言っても譲れないのが2点!!
タイマーが設定出来る時間が長すぎる(8時間後以降から設定可)ことと、
乾燥出来てないことがあること。


特に、乾燥出来ていないというのは、以前のがそれが苦痛で買い替えたのに、
すぐにまた!?と、呆然としていました。
以前はフィルター掃除なんてあまりしていませんでしたが(多分それが原因)、
今回はそれを教訓に、しっかり掃除していたんですよ。


洗濯機上部に付いている乾燥フィルターと、

くせ-1



下部に付いている糸くずフィルター。

くせ-2



(糸くずフィルターは、左下のちいさな扉の中にあります。)

くせ-3



この2つを、毎日毎日水洗い。
手で軽く撫でて洗うだけなので、1~2分で終わりますけどね。





それなのに何で~!と思って、マニュアルをよ~くよ~く見てみたら、
乾燥フィルターの内部のフィルター(取り外し出来ないもの)も掃除せよと(-_-;)。

くせ-4

仕方がないので(!)、ウェスを濡らしてフィルターをなでなで。
おぉ!! すごく糸くずがとれます。


そっか、そんなに目詰まりしていたんだね。。。。


そして掃除してから、これがあの乾燥機!?と言うほどしっかり仕上がるようになりました。
こちらは毎日ではなく、1~2週に1回程度しか掃除していませんが、
それでも十分快適に仕上がります(マニュアルでは毎日です)。


ハァ・・・自分のお手入れ不足でした。
マニュアルもしっかり読んでいなかったし。
文句ばっかり言ってごめんなさい。





後の問題は、タイマー。
毎日きちんと仕上がるようになって気付いたのが、
設定時間の1~2時間前には既に全行程終わっているということ。
タイマーをかけた時間にはほぼ絶対終わるように、
早めに開始して早めに終わるような設定になっているようなのです。
何かあって洗濯or乾燥に時間がかかっても、設定時間には終わるように・・・
時間になっても終わらないとの文句が出ないように、ですね(^_^;)。


なので、今は限界ギリギリの時間に仕上がるようにタイマーをかけ、
後は様子を見て適当に早めに切り上げるようにしています。
洗濯機の音が静かだと終わっていますし、うるさいと乾燥中なので、
音を聞けば大体分かります。


こうしてから、夫の入浴後に設定してもOKな日が増え
(午前様だったりしたらダメですけどね~)、とっても快適になりました。
設定時間まで無駄に動かすことなく早めに止めるので、
電気代も少しは安くなる・・・といいなぁ(笑)。





洗濯機なんて、テキトーに使ってみれば使える!なんて思っていましたが、
使いこなす、快適に使うには、相手のクセや適切な手入れを知るのが大事なのですね。
こうまでストレスが解消されるなんて、嬉しかったです。
機械とのお付き合いも、人間と一緒ですね・・・










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ようやく鏡を

引っ越して1年以上たちましたが、ようやく、本当にようやく姿見を付けました。

鏡-1

無印良品の、壁に付けられるシリーズの鏡です。
WICの入り口に付けたので、こんな写真しか撮れず。
真正面からはもちろん撮れますが、私がバッチリ入りますからねぇ(^_^;)。


これ、ちょうど先日まで行っていた10%オフで買った・・・のなら良かったのですが、
実は買ったのはもう半年ぐらい前(の、10%オフの時)。
やらなきゃ~、やらなきゃ~と思いつつ、ずっとずっと放置していたのでした。


その間不便はなかったのかって?


もちろん大いにありましたよ!(自慢ではない(-_-;)。)
だって、それまでの我が家の一番長い鏡って、トイレの鏡でしたから。


こちらの右の写真にちらっと写っていますが、分かりますか?


トイレなので、後ろに下がって見るということが出来ず、ほぼ半身しか映りません。
ずっと、全体像は想像で~だったのです。
女性にあるまじき!? ハイ、その通り!!
すっかりおばさん化しているので、これからもうちょっと気を付けなきゃなぁ。。。





さてこの鏡、最初、付ける位置が低すぎちゃいました。
こちらが、少し高くした後の留め具の写真です。
留め具の下に、ポチポチッと穴が空いているのが見えますか?

鏡-2

付け直すとこれぐらいの穴が空くようです。
今回は全部鏡で隠れるので良しとしましたが、思ったより目立ちますか?
思ったより目立ちませんか?


穴自体は小さく、1つだったら目立たないと思うのですが、
2つ(今回は4つですが)空いていると目立つような気がしました。
失敗しないに越したことはありませんね。





そうそう、我が家には、「玄関に一面の鏡を付けよう!」という野望があるのですが、
予算の壁に立ち塞がれて、未だ実現していません。。。
前の家で取り付けていて、便利だったんですよ~。
来客時にさっと確認できますからね。今はどんな格好(顔)で出ているんだろう。
またしても女を捨ててますね・・・(-_-;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

庭(?)の様子

昨日は母の日でしたね。
色々な方のブログで、「子どもが~」なんて記事を拝見しますが、
我が家は何と忘れ去られていました(>_<)。(未だになんにも言われません!!)
夫は出張、息子は母の日をいつだか知らず・・・
保育園では毎年やってくれていたのですが、小学校はないのかな。


まぁ、私自身もかなり遅くになってから気付く有様だったので、仕方ないですね。





そんな侘びしい母の日でしたが、お天気が良かったので(暑い!)、お庭も楽しい!!
お花もかなり咲きました。
華やかになった薄黄色の花と、

花-1



つぼみがいっぱいの紫の花。

花-2



これ、3月下旬に植えたときはこんなでした。

花
(画像は使い回しです。)

左が上の黄色の花、右が下の紫の花です。
1ヶ月半でここまで大きくなるとは!!
もう鉢が見えませんね\(^_^)/


他にも、スナップエンドウの実がつき始めていたり、成長が感じられて嬉しい限り。
庭仕事も楽しい・・・ですが、同時に雑草もぐんぐん育っていたり、虫もね(-_-;)。
虫除け買って頑張らなきゃ~!!





そう言えば、このところたまにのどが痛くなります。
花粉はもう終わったはずなのに、夫や息子はまだ鼻づまりですし、咳も。
黄砂のせいって言われたこともありますが、そうなのですか?
黄砂・・・ 年々ひどくなっていると思うのは気のせいでしょうか。。。(´。`)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

羽釜でご飯

GWも残りわずかですね。
私はもう楽しい予定は終わっちゃいました・・・





話は全く変わって。


震災後、お鍋でご飯を炊き始めました。
前から何度もチャレンジしていましたが、今回が一番おいしく炊けたかも。


が、やっぱり何度やっても吹きこぼれるんですよね~。
拭きやすいガスコンロとは言え、毎度のことになると面倒です。





そこで!!





買っちゃいました。羽釜。。。

羽釜-1

昨年見かけて、ずっとずっと欲しかったのです。
クリスマスに買う予定だったのですが、急遽iPadに化けてしまっていて。


これを見付ける前は、絶対土鍋!!と思っていました。
かまどさんとか、





憧れだった雲井窯の御飯鍋とかにしようかなぁとずっと考えていたのですが、
重いし高いし、私の手に負えないんじゃ・・・と思って鞍替えしたのです(^_^;)。
我が家では1回に3~5合炊くので、大きなものになっちゃいますしね。


そして買ったのが、上の写真の羽釜。
私はかまど受けが欲しかったので小林金物さんで購入しましたが、
それが不要なら楽天ですっごく安く売っています。。。








で、炊きあがり。

羽釜-2

我が家は雑穀を入れているので、真っ白には炊きあがりません。
おいしそう?そうでもない???


私は鈍感なので、十得鍋との差はよく分かりませんでした(^_^;)。
でも炊飯器よりはずっとおいしかったです。
硬さが好みだし、炊飯器臭(?独特の匂いがありますよね)がしないので。





炊きあがったら、こんな容器に入れてみたり(別売り品です)。

羽釜-3

すっかり旅館~な我が家です(笑)。





そうそう吹きこぼれですが、これぐらいはします。

羽釜-4

が、羽釜(銀色のもの)や、かまど(黒いもの)が
全部受けてくれるので、洗うのは楽ちん☆
買って良かった~の一品になりました。
もう何回も使いましたが、もっともっと慣れたら、炊飯器処分出来るかな?





小林金物さん・・・
商品に自信があり、あっさりさっぱりした方なのだと思いますが、
ステンレス鍋とは全く違う!とか、他のこととかで、
かなりきつく言われてへこんだ私です(>_<)。
実直な方だと思うのですが、注文(問い合わせ)される場合は、
そういう人・・・と思って覚悟してくださいね。











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

IKEA・MICKEデスクのトラブル(?)

GW突入ですね。
我が家は暦通り!!


・・・だったはずが、震災の影響で、祝日4日中2日も追加で出勤です(-_-;)。


夫もそんな感じなので、我が家のGWは、息子をどうするかであたふたと。
お休み中は学童もやってませんからね~。





そんな中ですが、家仕事も少し。
壊れちゃったので仕方なくです(^_^;)。


いつぞやに購入(モニター)した、IKEA・MICKEのデスク。
引き出しがこんなんなりましたけど?

はずれた-1

分かりますか?
真ん中の白い板が天板から外れています。
それに伴って、引き出しもゆがんでいます。


アップにするとこんな感じ。

はずれた-2



このデスク、ダイニングに置いてありましたが、ほとんど使っていません(^_^;)。
だって、息子はまだ勉強と言えるような勉強が始まってませんから。
何かあると、ダイニングテーブルでやっちゃったりしていましたし。


すっかり荷物置き場のような使われ方だったのに、
なぜ引き出しがこんなになっちゃうんでしょう?
ねじ止め、しっかり頑張ったはずなのになぁ。
少しずつでも使っていると緩むのでしょうか。


直すのは簡単(ねじを締めるだけ)ですが、息子の部屋で息子だけが使っていたら、
きっとこんなになっても気付かず使うだろうなぁ。
(気付いても、まぁいいかで済ませちゃうでしょう。そんな息子です(^_^;)。)
そして、いつか完璧に外れたら、ちょっと危ないかも!?


少し・・・ですが、使用に不安が出ちゃいました。





あ、デスクの下を這っているケーブルは、携帯の充電器です。
デスク下はこんなになっています。

はずれた-3

ケーブルドロップ、結構便利に使っています☆







GW後半、楽しい企画はありますか?
我が家はとりあえず明日、お友達とBBQもどきの予定です。
それでは~!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
