リサーチ
Simple life? moratame



クリスピーサンド&クレープグラッセ

モラタメさんで、お試しさせていただきました。
ハーゲンダッツの、クリスピーサンド・カラメルカスタードと、
クレープグラッセ・ティラミスです。

ハーゲンダッツ

クリスピーサンドは6個、クレープグラッセは12個だったのですが、
あっという間にここまで減ってしまいました(^^;)
これだけで、おいしさが分かるかも!?


まぁもう言うまでもなく、ハーゲンダッツ製品は安定したおいしさですね。


クリスピーサンドは、ちょっと甘すぎるかな〜。
でも、疲れた時なんかは、この甘さが嬉しい☆
幸せ〜なひとときを過ごせました。


クレープグラッセは初めていただきましたが、柔らかいのですね!
シャリシャリになることもなく、硬すぎになってしまうこともなく、
いつでもおいしくいただけました。これってすごいかも!?
こちらは甘過ぎなくて、いつでもウェルカムでした(笑)





これから夏真っ盛りになってくると、シャーベット系のアイスが欲しくなりますが、
その他の季節にはやっぱりハーゲンダッツ☆な我が家です。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

とり野菜みそ豆乳鍋スープ

モラタメさんでおタメしさせていただきました。
まつやのとり野菜みそ豆乳鍋スープです。


楽天だとこちら↓↓↓





まつやさんのとり野菜みそは、たまにお取り寄せしていました。
我が家の辺りでは販売していないのでね〜。





それの豆乳鍋スープ、期待してました。
じゃん☆

とり野菜豆乳

夫の両親が遊びに来たときに使ってみました。
〆はラーメンで。
(豆乳入りなので、吹きこぼれやすいです。。。)


お味ですが、かなり好評でしたよ〜。
辛いものが苦手な義両親なので、このまろやかさがとっても良かったようです。
息子もパクパクパクパク。
私と夫は、少し辛みを足しました(^^;)


強いて難点をあげれば、みその味がちょっと弱いかな〜。
元々とり野菜みそがまろやかなので、豆乳を足してさらに味が弱まった気がします。
そこがいい!人もいると思いますが、「みそ」を期待する人にはどうなんだろう?
特にこだわらなければ、とってもおいしかったですよ☆


すっかり鍋の時期は終わってしまったかもしれませんが、
良かったらお試ししてみてください♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ネスカフェゴールドブレンド・バリスタ

すご〜くひさしぶりに、モラタメさんの記事です。
今回は、ネスカフェのバリスタ!!
家ではドルチェグストを使って満足しているので、
会社でもおいしいコーヒーが飲みたい!と思っていたところ。
とっても嬉しかったです☆





会社の関係で引いた写真が撮れないのですが、こんな風に、
ポットと浄水器の間にセットしました。

バリスタ-1



ブラックはもちろん、カフェ風も。
こんなのまで買ってみたり・・・(^^;)

バリスタ-2



が・・・
カプチーノにすると、ミルクの時に飛び散る飛び散る!!

バリスタ-3

(黒いデスクにはねているのが見えますか?)


これはちょっとね〜と思いましたが、それ以外は◎です!!
おいしいし、すぐ出来るし、言うこと無しかな。
同じ部署の人にも、今までに無いほど(!(^^;))喜ばれました。
少しは貢献出来たかしら(笑・仕事で貢献しましょう・・・)。





私の勝手な感想ですが、自宅用(あまり頻繁に飲まず(1日1,2回)、
比較的のんびり過ごせる時に使用する場合)には、
バリスタよりグストの方がおすすめです。
グストの方が少しおいしい気がします。
仕事ではそんなにのんびりコーヒータイムも取れないし、
飲む人数も多いしで、そんな場合にはバリスタの方がお手軽です。





そうそう、会社で使っていたら、違う部署の人にも、
「バリスタ、どう?」と聞かれました。
仲のいい人からも、滅多に話さない人からも!!
バリスタ、知名度高い!!
そして、人気あるのですね〜。
私の回りでも、どんどん輪が広がっていきそうな気配です☆


モラタメさん、ありがとうございました!!











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

フィニッシュ エコクリーンEX™

モラタメさんから頂きました。
食器洗浄乾燥機用の洗剤、フィニッシュエコクリーンです。


我が家では、最近は左の洗剤を使っています。
普通のフィニッシュのタブレットです。

フィニッシュ



フィニッシュはずっと粉を愛用していたのですが、
タブレットがあるのを知り、そちらへ。
洗剤を入れるのがとっっっっても楽になって、タブレットが手放せません。
そんな中、久しぶりの粉です。





試してみたのは、食べるラー油で汚れている皿。
(もちろん他のも入れていますが、汚れは目立ちません。)

食洗機洗剤-1



エコモードで洗えるとのことでしたが、
ラー油でベタベタなときはいつも強めモードで洗っているので、
今回は普通モードにして洗ってみました。


じゃ〜ん!!

食洗機洗剤-2

キレイに落ちています。
これだったら、エコモード(省エネモード)でも平気かな?





やっぱりフィニッシュ、頼りになります。
あわよくば・・・
この洗剤のタブレット版が欲しい!!
一度タブレットに慣れてしまうと、
粉を量って入れるというのがめんどくさくて〜!!
メーカーさん、よろしくお願いします<(_ _)>。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

銀座オムハヤシ

ひっさびさにモラタメさん記事です。
明治の銀座オムハヤシを頂きました。

オムハヤシ

『銀座』の名前が付くから?
とにかくおいしく感じます(笑)。
とろとろの卵も、ハヤシソースもおいしい☆
レトルト臭も感じませんでしたし、これはいいかも。


あっと言う間に2つ食べてしまったので(2人で!)、
写真は1袋です・・・





1つ難を言うならば。。。


我が家のレンジ、うまく温められないんです。
1つならば場所替えする必要なしと書かれていますが、
そうすると中央はまだ固まっているのに、
外周は熱々でぐつぐつ言ってるってことに。


仕方がないので、1つ温めるときでもレンジの中央には置かず、
適当な時間で場所を変えています。
そうすると、きれいなまま出来上がり!


この手間が無くなると嬉しいなぁ。。。


でもお味には十二分に満足です(^_^)!!
モラタメさん、ありがとうございました。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

クリニカKid's 仕上げみがきセット

モラタメさんで頂きました。
クリニカKid'sの仕上げみがきセット(ジェル&ハブラシ)です。

仕上げ磨きセット



我が息子、年少ぐらいまでは甘いものが苦手だったのですが、
その後食べるようになったらてきめん虫歯に・・・(-_-;)
仕上げ磨きだってしてたのに・・・(>_<)


仕上げしてる意味あるの?と、ちょっと疑わしくなりますが、
小学校3年生頃まではやってねと言われた手前、小1の今でもやっています。





今回頂いたこのセット、確かに使いやすいです!
今までは息子の歯ブラシそのままで、
息子が磨いた後に残った歯磨き剤で仕上げる程度でしたが、
この歯ブラシはヘッドが小さくて磨きやすい!
その上、仕上げジェルにフッ素が入っているので、
使い続けると歯が強くなるのかな~?なんて(^_^;)。


正直、歯ブラシを変えて歯磨き剤も変えてってのが
めんどくさいこともありますが、出来る限り使ってあげたいなぁって思いました。
息子がもっと小さいときからこれがあったら良かったのにな。


あ、使っていた歯磨き剤はクリニカのものだったので、
ちょうどお揃いになって、これも嬉しい限り☆





モラタメさん、ありがとうございました!!










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポン果汁たっぷりチューハイ

こんばんは。
久々のモラタメさん記事です。


9月13日に新発売になったこのチューハイ。

ポンチューハイ

あの!懐かしの!(?) ポンジュースのチューハイなのです。


楽しみにしていたこれ、飲んでみると~。


本当にポンジュース!! 笑っちゃうぐらいポンジュース!!
もう懐かしくって懐かしくって。
30代40代~の方なら、絶対懐かしいと思います。
絶対おすすめ(o^^o)。


もうこれは、ぜひ飲んでみてください・・・としか言えません。
懐かしさのあまり、笑顔必至です。
ぜひ☆










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トリス<エクストラ>ハイボールセット

モラタメさんにて頂きました。
トリスの<エクストラ>ハイボールセット!!

トリス-1



ハイボール、居酒屋で飲んだことはあっても、自宅では初めてでした。
元々ウィスキーは苦手なので、1本買っても飲みきれないんじゃ???と思っていたのです。
なので、このお試しはとても嬉しい!!





ちょうどクリスマスパーティーの予定があったので、その日に開けました。

トリス-2

ウィスキーとソーダを混ぜて出来上がり☆
(写真は夫です。)
案外クセが無くて、チキンともサラダともポテトとも、何でも合いました。
自宅で作ると、割り方を自分好みに出来るのも嬉しいですね。
最初はウィスキーのクセが感じられるので、ソーダ多めに。
酔ってくると何でもおいしく感じちゃうので、ちょっと濃く。
もっと進むとやばいので、やっぱりソーダを多めにして・・・
なぁんて。


大人4人であっと言う間に空にしてしまいました。
おいしかったです。これならウィスキーもOKだわ。。。


モラタメさん、ありがとうございました。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

食感系チョコスナック

モラタメさんにて、食感系チョコスナックの「ガチゴリ」と「ポワン」を頂きました。

モラグリコ

ポワンの方は、マシュマロが入っていてポワ~ンと言う食感で、
ガチゴリはプレッチェルが入っていて、ガチッ・ゴリッと言う食感だとか。


頂いてみると、面白いぐらいその通り。
そのまんまの名前なんですね。




お味はと言うと、ポワンの方はやわらかいミルクチョコレートそのものかな。
誰にでもそれなりに好かれそうです。


ガチゴリの方は、プレッチェルのしょっぱさが際立って、
好き嫌いが分かれそうな感じでした。
残念ながら私は苦手でしたが、夫はおいしいと。
息子は固いと言っていました(^^;)。





チョコレート類は多数出ていて特色が見付けられにくかったりしますが、
これはそのままで楽しかったです。
モラタメさん、ありがとうございました。

GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>

モラタメさんで頂きました。
GABAN®のスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>です。





moratame.jpg

(息子の夕食です。保育園で夕方に軽食を食べているので、こんな量しか食べませ~ん。)


写真が暗くなっちゃって残念なのですが、唐揚げにかけてみました。
正直、唐揚げってきちんと味が付いてるから、
こんなのかけない方がおいしいって思うんだろうなぁと思いつつ・・・(^_^;)


が・・・
良い意味で予想を裏切ってくれましたよ~。
おいしい、これ。
バルサミコ酢がクセがあるかと思いきや、
醤油と合わせたせいか、いいアクセントになっていて。
もうバクバクバクバク食べちゃいました。
あ、もちろん息子でも食べられましたよ。


商品説明にも書いてありましたが、これは肉や魚にぴったり。
野菜だけのサラダではなく、肉(か魚)を加えるとほんっとおいしいと思います。
ドレッシングはほとんど使わない我が家ですが、肉食なので、これはいいかも(o^^o)
発売になるのが楽しみです!!
発売されたら、お友達にも絶対紹介しますd(^-^)ネ!





ちなみにもう1本は(2本入りです)、同じく肉食の実家にもらわれていきました。
年寄り夫婦ですが、お肉に合うね~!と、堪能しているようです。
今さら新しい味を開拓しようとは思っていなかったみたいですが、
これにははまったみたい。お裾分けできて良かったです。


モラタメさん、ありがとうございました~!!
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
