リサーチ
Simple life? ripre



キッチンに置くファブリーズ



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
P&Gさんの置き型ファブリーズの1つ、無香タイプのものです。

ファブリーズ-1

(めちゃくちゃ写真が汚くてすみません!!
 何でこんななっちゃったんだろう???)


この写真で分かるか分かりませんが(-_-;)、ケースは白っぽい透明で、
中身もやや水色がかった透明で、合わせて使うとほんっとに目立ちません。
今回は、キッチンで、焼き魚の臭い対策に使ってくださいとのことでしたので、
実際に置いてみるとこんな感じになりました。

ファブリーズ-2

(これも写真がひどすぎるな〜(T^T)。)


全然目を引くものではないので、堂々と置いておいても違和感なし!!
うちのキッチンは来客全員から見られるところにあるので、これは嬉しい限りです。





で、肝心の効果ですが、正直「素晴らしい!!」\(^o^)/


うちは2階の個室と洗面・トイレ以外は全部繋がった構造で、
つまり臭いもそれだけ広がる構造。。。
以前は、焼き魚の翌日などは、寝室から出るともわっと魚臭が(>_<)。
いやはや、家中「魚〜!!!!!!!!!」といった臭いになってたんですよ。


もちろん、換気扇は一晩中回していましたし、
窓もなるべく長時間開けっ放しにしたりしていましたが、
全然効かず、困っていたんですよね〜。





これ、ほんとに無香なのに、とってもいい働きしてくれています。
(私の鼻が詰まってるんじゃないといいな(笑)。)
無香と言いつつほのかに匂いが付けてあるものがあったりするので
(その程度でも気になっちゃうやっかいな鼻です)、
この手の消臭剤は怖くて買えない人でした。
今回お試しさせて頂いて、本当〜に良かった。
我が家、これを常備します!!


ファブリーズのキャンペーンに協力中です。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

SK-IIステムパワー エッセンス



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
SK-IIステムパワー エッセンスです☆

130927_210138.jpg



SKⅡ は昔使っていたことがあります。
気に入っていたのですが、金額が折り合わず(笑)、今はご無沙汰。
アラフォーのこれからの方が必要そうですね。。。(^_^;)


そんな中のお試しです。
ご無沙汰していたのでよく知らなかったのですが、このステムパワーシリーズは、
奥から湧き上がるようなハリ肌を目指すのがコンセプトだそうな。
ま〜さ〜に〜求めていたもの(笑)。




早速使ってみると、とろ〜りとした感触で、臭いも悪くありません。
SKⅡって独特のにおいがありますが、それが感じられませんでした。
とっても好印象☆


ただ、初めて使ったときは、ちょっと乾く感じがありました。
ホワイトニング系を使うと感じるのですが、同じ感じがこれにも。
(この感じがどうも苦手で、ホワイトニング関連は一切使っていない私です。)


でも、せっかくお試しさせてもらったんだし〜ということで、
その後2度3度と繰り返して使っていたら、もう2回目からはそんな感じもしませんでした。
それより、お肌つるつる〜な感じ。
ハリも出た・・・かな?
(長く使えば出そうな感じはありました。
 試用期間が短くて、実感!!までは至らず残念。)
これは繰り返し繰り返し使っていきたいなぁと思いました。
無くなったら、奮発しちゃうか!!




SK-IIのキャンペーン協力中です☆












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

YUI・クレンジングミルク



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
伊勢半様より頂いた、YUI クレンジングミルクです。

クレンジングミルク



いつも使っているクレンジングはリキッドなので、ミルクはすっごく久しぶり。
最初なので、きちんと5プッシュ出して使ってみました。


5プッシュ、かなりたっぷりな感じです。
でも、少なくて肌に負担をかけるよりはいいですね。
包み込むような優しい肌触り。
すっごく気持ちよかったです。


途中で指の感触が変わる感じがあるのもいいかも♪
クレンジングされたなぁ〜って分かるのが嬉しいです。
じゃないと、どこまで洗えばいいの〜!? と、不安になってしまうので(^^;)。


そして、さすがミルククレンジング。
潤いはたっぷり残ります。
(決して、べたつく感じではありませんでした。)
しっとり〜とした感じなので、これからの時期はとってもいいかも☆


通販限定商品だそうなので、ネットショッピングに慣れた人なら、
むしろ買いやすいかもしれませんね。





あわよくば・・・


手や顔がぬれていても(お風呂でクレンジングしたいので)
使えるようになるとベストなんだけどな〜!!
ご検討お願いしたいです☆(^_^)v











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

新イドラ プルミエール



RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
ソニアリキエル様に頂いた、イドラ プルミエール フェルムテ。

SR.jpg

今回は10mLのサンプル品でした。
最初はこの小ささに驚きましたが、使う量も多くないので、
これで2週間は使えるそうです。





さっそく使ってみたところ、驚いたのが、保湿力とハリ感。
洗顔後すぐの肌につけるもので、つけた直後はべたっとするほどです。
が、その後化粧水をつけると、肌がたっぷり水分を取り込む感じに!!(^_^)v


そこから数日たつと、気のせいか、肌がパンパンに!
・・・太っただけかもしれませんが(-_-;)、ハリが出た気が♪





まだまだ数日しか使っていないので真価が見えていない部分もあるんだろうな〜。
これからもがんがん使って、変化を楽しみたいと思います。





i-VoCEタイアップサイトはこちら












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コーセーエスプリーク下地&パウダーファンデーション



RIPREさんより、届きました。
コーセー様から頂きました、エスプリークの下地とファンデーションです。

エスプリーク



今年のエスプリークは、小じわや法令線を光で隠す!ということで、
期待して使ってみました。


残念ながら写真は撮れなかったのですが(醜くて〜(-_-;))、
この下地がいいですね☆
さらっとしていて、残暑厳しいこの季節でも、結構いける!!
逆に真冬の乾燥する時期はどうなのか心配ですが・・・


そして、光が感じられます。


最初は伸ばすのが下手で、ちょっと白浮きしちゃいましたが、
次にしっかり伸ばしてたたき込んでみたら、
浮かずに地肌がきらめいている感じに!(当人比(^_^;))


ファンデーションを塗るとますます自然な感じに仕上がります。
あ、もちろん、自然とは言ってもカバーはしてくれていますので、
元々肌がきれいな人っぽく見えます♪





今季のファンデーション選びで迷っている方がいらっしゃったら、
ぜひエスプリークもチェックしてみてください☆
私は、この後に使用するらしいファンデーションブラシが欲しいなぁって思っちゃいました。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

しっとり絹のやさしいつま先5本指


RIPREさんの案件に参加させて頂きました。
靴下専門店『靴下屋』さんの、しっとり絹のやさしいつま先5本指靴下です。

タビオ-1






私、5本指靴下は日頃から愛用しているのですが、
このようにつま先だけのものは初めてでした。
夏なんかは、つま先だけのもの(5本指じゃなくても)や、
パンプス内に収まるような短いストッキングが流行っていますよね。


でも、私、あれ・・・ 脱げちゃうんです(^^;)。


なので、これも、一番どうなのかな〜と思ったのがそこでした。





結果・・・

タビオ-2

履いた瞬間はいい感じ☆
(指の部分を見せようと、無理に指を広げているので、
 足全体が何だか不自然です。すみませんっ!)
このまま思ったより長く履き続けられましたが、
半日たつ頃には脱げました(>_<)


やっぱりだめか〜。
もう少し履き口部分のゴムをきつめにして欲しかったなぁ。
もしかしたら、私の足が太いせいかもしれません。
太さでゴムが緩んだか!!(-_-;)





履く前にもう1つ気にしたのは、
かかとが空いていて冷えないか?ということでした。


これについては、全然心配なかったです!
かかととの温度差が出来るせいか、
逆につま先がぽかぽかしてくるほど。
シルクの肌触りも良かったし(すべすべしていて脱げたのかも!?)、
脱げちゃう点以外は気に入りました♪


RIPREさん、ありがとうございました。

タビオのキャンペーンに参加中です。

タビオのオンラインストアはこちら♪
Tabioオフィシャルブログはこちら♪











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コフレドール進化型落ちにくいルージュ



ひさしぶりにRIPREさんの記事です。
カネボウ・コフレドールの、落ちにくいルージュ。
(詳細はこちら→ルージュエッセンス詳細ページ

コフレドールルージュ



カネボウの最先端処方によって出来た進化型のルージュだとかで、
(1)フィット感と発色
(2)うるおい
(3)持続力
が特徴なのだそうです。


早速試したところ、フィット感と発色が、私的にはイマイチでした。
私の唇が荒れてるからかも!?
フィットさせるまで何度もティッシュで押さえて重ね塗り・・・
を繰り返しました。ん〜。この点だけ残念。
もちろん、アラフォーの私の唇だから・・・かもしれないです(-_-;)。
(一応、永作博美さんよりは年下だった気がしますが。
 芸能人と比べちゃいけないか〜(^^;)。)


でも、きちんと塗った後は、確かに色つやも、うるおいも、落ちにくい!!
そして、縦ジワも目立ちにくい!!
つるんとなめらかな唇に見えます。
手間をかけた分だけうれしい効果☆


塗り続けると、唇がちょっと若返って、フィット感がアップするかも!?
と思って続けています。アップしますように〜(笑)。





Ripreモニターに参加中です。











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

12月24日に何かが起こる!?



久しぶりにRIPREさんで当選しました。
クリスマス特別企画の、サプライズもの。


すっかり忘れていた(!)当日、なにやら大きな荷物が。
でも軽い。何!?


と思ったら、かわいいバルーンでした〜!!

風船



ヘリウムが高いこの時期に、バルーン。
RIPREさん大丈夫だったでしょうか(笑)。





届いたときには不在だった息子。
帰ってくるなり、「わ〜!」と大歓声。
別件もありクリスマスらしい過ごし方は出来ませんでしたが、
これだけで気分が盛り上がりました☆
ありがとうございました〜!!





さてさて。
我が家に来たサンタさんは・・・

Wii.jpg

Wiiを置いていってくれましたよ。
今さら、な、古いタイプでしたが、我が家には十分。
本体は夫と私宛で、ソフトは息子宛。
親の許可が無いとWiiは出来ないよ〜と言うことですね(笑)。





Ripreモニターに参加中です。












更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

パンテーン アクアピュア



RIPREさんより、日本初上陸のノンシリコンシャンプー、
パンテーンアクアピュアお試しさせていただきました。

ノンシリコン


パンテーンのキャンペーンに参加中



ノンシリコンシャンプー、興味はあったものの、
石けんシャンプーのようにきしむのかな?使いにくいのかな?と、
今まで手を出せずにいました。


今回こうやってお試しさせていただき、どきどきしながら使ったところ・・・


あれ?きしまない。
いえ、もちろん普通のシャンプーに比べたらきしみますが、
ひどくないのです。
アーモンドオイルが配合されているから〜らしいのですが、
難しいことは分からなくても、これは嬉しいかも。
この程度なら使い続けられます。


泡立ちが軽いのもなんか嬉しい☆
髪にいいのかな〜なんて、訳分からないながらも思ってしまいます(^^;)。





そしてコンディショナーですが、今までのに比べて軽い!
これで大丈夫?と思うほど軽いですが、
乾いてもごわごわすることは無いです。
髪が(頭が)軽くて気持ちいいぐらい。


 さらにさらに、香りがいい☆
 これは特に「売り」ではないのかもしれませんが、
 気持ちの良い香りで、残り香も強くないのがとっても嬉しい。
 ずっと香っているほどだと気持ち悪くなってしまうので、
 この程度で収めて欲しいものです・・・(^^;)







このパンテーンアクアピュア、9月29日(土)に日本上陸だとか。
(店頭販売は10月初旬かららしいです。)
ぜひ一度お試しくださ〜い!!


あ、読者サンプリングキャンペーンもあるそうです。ぜひ♪

応募ページはこちら












参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スイーツパートナー



Ripreさんのキャンペーンに案件参加中です。
今回は、ダイエットと健康と美容に・・・
スイーツパートナーをお試しさせていただきました。

スイーツパートナー



スイーツパートナーって、何!?と思ったら、
酵母菌がしっかり腸まで届く生きている酵母なんだそう。


で、酵母って何するの!? となると・・・(^^;)

1 糖を分解
2 腸まで届いて乳酸菌をサポート
3 酵素も腸に届く
4 酵母自体が栄養素の塊

と、4つの特徴(効果)があるらしい。。。


すごいんですね!!

酵母のことをより知りたい方はこちらへ!






そんな酵母、スイーツパートナーを飲んでみました。


まず、お味は・・・
おいしいとは言えませんが、まずくもないかな。
イーストのにおいがします。
そして、バリウム検査の前に飲む発泡剤のようなシュワシュワ感も。。。
飲むたびにいつも「バリウム検査だ〜」と思ってました(^^;)。


肝心の効果ですが、すみません、正直分からなかったです。
快腸・快便・・・とまではならず。
出したものは良い形状だった気もします(すみません、下品で!)。
おなかが痛くならないのもいいですね。
するっと出せる!とうたっているこの手のものは、
いつもおなかが痛くなって、しかも下痢してしまうので。
逆に、だからこそ、効いてないのかとの判断が難しいです。。。
もうちょっと続けないと分からないのかもしれませんね。

ご購入はこちらです!











参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
