リサーチ
Simple life? monipla

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くもんのなぜなぜカレンダー

moniplaさんでモニターをさせていただきました。
くもん出版さんの『くもんのなぜなぜカレンダー』2010年と2011年です。

公文-1






くもん出版さんにはとてもお世話になっている我が家。
ジグソーパズルに地図パズル、学習時計にたんぐらむ・・・
まだあったかな?


とにかく、何かって言うとこちらのものを選んでしまいます。
息子が気に入る率が高いんですよね~。
*今のところ、くもんの教室には入っていません。
 関係者でもありません。






そんな我が家だったので、このカレンダーも楽しみにしていました。
2010年版はこんな感じで、日曜日は難しい漢字、他の日はなぜ?の問題が。

公文-2






答えはめくった後ろに載っています。

公文-3



大人が読むと「へぇ~」と楽しめるこのカレンダーですが、
小学生にはもしかすると早いかも?と言うのが我が家の感想。
特に低学年では、読めても(ふりがなが振ってあるので読めるはずです)、
意味が理解できないという日があったり。。。
高学年になってきて、雑学に興味があればとってもいいかもしれません。


ま、低学年のうちは親が噛み砕いて説明してあげれば、何の問題もありませんが(^_^;)。





ちなみに2011年版は、日曜日が英単語になっています。
これは子どもに大ウケ。
○○は何て言うんだ~?と問うては、答えを見て「××だよ~」なんて、
独り言なのか説明してくれるのか、熱心に読んでいました。


2010年をご覧になって、こんな漢字はまだ早過ぎるなんて思ってらっしゃった方にも、
2011年版はおすすめです!!

『くもんの なぜなぜ カレンダー2011年版』






moniplaさん、ありがとうございました。
くもん出版 fansiteファンサイト応援中
スポンサーサイト

バランスチェア

我が息子、来春から小学生です。
となると、気になるのがランドセルと学習机。
うちも悩んで悩んで・・・


結局、学習机はまだ買っていません。
机が決まらないのではなく、椅子が決まらなくて!!





とにかく姿勢の悪い息子。
私も姿勢が悪いし、夫と息子はもしかしたら脊柱後湾症かも!?って感じの背中。
親のようになって欲しくないと、姿勢を何度も直すのですが、なかなか直らず(泣)。
保育園でも、姿勢が悪い子がいるな~と思ったら大抵ワガコです(-_-;)。





そんなワガコのために、せめて机と椅子だけはちゃんとしたものを~と思った母。
第一候補はこれ。

カリモク×ベネッセのコラボ学習机&椅子

だったのですが、うちのダイニングチェアはストッケ社のトリップトラップ。



なのに、きちんと足を付けることなく、だらしなく座っている息子(-_-;)。
足が付く椅子でもダメかも!?と考え直して。





それで急浮上したのが、昔っから気になっていたバランスチェア。

姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア

評判はいいものの、すごくいいって言う人と、そうでない人の差が激しいのも特徴のようで。
合わない人の言い分としては、膝が痛い、これでも結局まっすぐ座らない、
長時間は座れない・・・などなど?


パッと気軽に買えるお値段でもないので、実物を見に行こうと探し回りましたが・・・


全然売っていないのですね。(探し方が悪いのかな(>_<)。)
何件も何件も探しましたが、全然見当たらなくて、挫折。。。





でも!!
モニプラさんで、バランスチェアのモニターがあると知り、早速入会。
そしてようやくモニター募集がかかったので、応募してみました。
倍率高いので、無謀な応募なのですが・・・(>_<)





バランスチェアだけでなく、他の椅子のことでも構いません。
こんな椅子(or机)がいいよ~などあったら、ぜひ教えてください!!
来春に間に合わせようと焦っているわけではありませんので(いいのがなかったら
買わない予定です)、先輩ママパパさん、知っていたらお願いします<(_ _)>。





☆座った瞬間姿勢がピン!のリボ社のバランスチェアは『きせかえバランスチェア』☆ ←参加中


念のため・・・
もしモニターさせていただけるのなら、張り地はベージュグレー、
カバーはスエードダークブラウンを希望します☆
個人的にはマラガのカバーがいいのですが、触り心地にうるさい息子なので。












参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。