リサーチ
Simple life? lavatory

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの飾り付け

こんばんは。
もうすぐ!クリスマスなのですね〜。
後1か月ぐらい先な気分です・・・(-_-;)


そんな我が家。
私のヨユーの無さを露呈するかのように、
ツリー以外は飾りが無い状態でした。


これじゃいかん!!と言うことで、頑張ったのがこのあたり。
1Fのトイレと、

トイレキャンドル-1



2Fのトイレ。

トイレキャンドル-2



・・・トイレですか!!(-_-;)


しかも、余っていたキャンドルと松ぼっくりをただ乗せただけ。


でも、これだけでもちょっと気分が上がりますね!(よね?)


もうちょっと気分を盛り上げられるよう、もうちょっと飾ろうかな。
今さらですが。。。。(^^;)











更新の励みになっています♪
クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
スポンサーサイト

トイレの香り

ようやく良いお天気になりました。
このところの荒れ方、怖いです(>_<)。





話は全く変わって、トイレのこと。
今まで香りのものをいろいろと試してきましたが、
どれもこれも長くは続かず。
香りが強すぎたり弱すぎたり。。。


別に無香でも良いのですが、ほんの〜り香ってくれると
気分がいいかなぁと思っていました。





ようやく見付けたのが、IKEAのアロマキャンドル
以前、何の気無しに買って、ポンッと置いておいたのが、
思いの外いい香り&ほのか〜で、気付くか気付かないかという程度。


鼻のいい私は分かりますが、夫や息子にはほぼ感じないようだったので、
小さいのを買い足してみました。

トイレアロマ-1

グリーンの横に、ヘビのように連なっているのがそれです。


近寄るとこんな感じ。

トイレアロマ-2

奥を濃く、手前を薄く。





実はこれだけやってもまだまだほのか〜なので、
少〜し物足りなかったりするのですが、これ以上どうしたら???
(キャンドルはもっともっとあります。36ピース売りなので〜!)
あ、ポプリという手もあるのかしら???


このままでも、自分だけは「いい香り〜」と思っていますが、
他の誰にも言われない(多分、気付かれていない)のは淋しい限り。
でもこれぐらいが、悪臭も感じず、無香に思われる程度で良いのかな?
来客も使うトイレなので、程度が難しいです。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

その他のひな飾りは

ひな祭りが終わりましたね。
玄関の紙雛は、3日の夜にお焚きあげ(?)しました。
自分の代わりに厄災を持って行ってくれたお雛様ですので、
手元に残しておいたらいけないのだとか。
水に流せれば良かったのですが、そんなことが出来る場所はなく、
火で焼きました。ありがとうと唱えながら。。。





玄関以外には、ちょこちょこっとだけ室内にも飾りました。
廊下は息子のスペースになっているので、
息子が以前保育園で作ったお雛様を。
これはさすがに焼かずに取ってあります(笑)。

雛飾り-1






トイレにもちょこっと。

雛飾り-2



小さな小さなお雛様。

雛飾り-3

これは数年前、母が買ってきてくれたお菓子の箱。
箱は直径10cmぐらいだと思います。
これもかなりの間活躍してくれましたが、少し汚れてきたので今年で最後。
トイレを和ませてくれました。





今年は私の3段飾りを出す時間が無く、出さずじまいでした(>_<)。
来年は!と思っています。
次のイベントは・・・ ホワイトデーかな?










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ソラフラワー

一時期すごく流行った気がするソラフラワー。
お値段に躊躇していたのですが、100円ショップでも気軽に
買えるようになったので、2つ買ってみました。

ソラフラワー-1

100円とは思えぬきれいな細工。
繊細でうっとりします。
(が、ホコリが溜まったら、掃除が大変なのかな~?)





香り付き~とのことだったので、トイレに置いてみたのですが・・・

ソラフラワー-2



? 全然香りがしません。
トイレ臭がするから?(笑・するかな?)


自分でアロマオイルなどをたらせばいいのでしょうか?
オイルの色が付いちゃうかな?なんて、使い方に迷っています。
繊細で上品なので、後1個ぐらい買い足して、どこかに飾ってもいいのかな。


何となく全く使いこなせないソラフラワーでした。
上品にほど遠い我が家だからかな~(^_^;)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます。とても励みになっています<(_ _)>

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トイレにフェイクフラワーを

こんばんは。
週末、電器屋さんに行ってテレビのアンテナの話を聞いてきました。
我が家は今はケーブルテレビなのですが、自前のアンテナにしたらどうかな~と思って。
でも、結局どっちも一長一短で、
とりあえず自前アンテナに変える決断が出来ませんでした。
残念。。。


そこで相手をしてくれた店員さん、もうほんっとイヤなヤツでした。
まず、魚の骨みたいなアンテナを提示されたので、
これはイヤで、フラットタイプのにしたいと言ったらもう大変。
イヤって言ったってね~とバカにし始め、こっちは何たらかんたらで、
あっちは何たらかんたらなんだから!と怒り始めた。
その後、取り付け費が○○円って書いてあったのを見て、
だったら製品と合わせて××円ぐらいかかるって事ですか?と聞いたら、
さらにバカにしたような感じで、ハァ~?この費用は何とかの分だけだから、
他にAとBとCがかかって結局5万円は超えるよ!と。


5万円が高いのかどうかはともかく
(ネットで調べておいたのよりは高くて驚きましたが)、
こいつからは絶対買いたくない、話したくもないと思って、
ここでそれ以上の話をせずに帰宅。もうがっかりでうんざりでした。
その電器屋は今まで何かと頼りにしていたので、ほんっとショック。
今までこんなイヤな人に当たったこと無いのになぁと、悲しかったなぁ。。。
『お客様の声』とかに通報したくなっちゃいましたよ(笑)。





さて気を取り直して・・・





トイレに飾っていたオキシカルジウムですが、日当たりの問題か水やりの加減か、
どんどん枯れて少なくなってしまっていました(>_<)。


結局、1Fの分も2Fの分も合わせて1つにし、今はリビングで静養中。
何とか今は枯れずにいます。





そして、グリーンの無くなったトイレ。
淋しい・・・(>_<)
ポトスは我が家でもかなり強く生きてくれているので、
いつかはポトスを置きたいなぁと思っていますが、
とりあえずは、と、フェイクに手を出してしまいました!


ズボラーな私。
フェイクに手を出したら、どんどんフェイクが増殖しちゃう~と、
ずっとずっと抑えていたのですが~!!





1Fのトイレは、息子の友達なども入るので、ちょっとかわいく(笑)。

1F木の実-1



秋っぽく(?)、木の実にしてみました。

1F木の実-2



↓ ここらへんのをいくつか組み合わせています。

      






そして2Fはちょっとシックに・・・(^_^;)

2Fあじさい-1


ちょうど日陰になっちゃっているので、暗くてすみません。
あじさいです

2Fあじさい-2



↓ こちら☆

  



自己満足ですが、ちょっと和む空間になりました☆
日当たり、温度、湿度、水やり・・・ 本物は難しい~!!(>_<)










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

癒しの観葉植物・4

週末、とうとう梅雨明けしちゃいましたね!!
暑くて暑くてだらだらしちゃってます。。。





それはさておき、グリーン記事の続きです。
トイレの前、廊下の突き当たりには、こんな感じで置いています。
(3鉢中、1鉢は実家にお嫁に出しましたので、今は2鉢になっています。)

グリーン-12



お迎えしたのは、カンガルーポケットとディスキディア。

グリーン-13

カンガルーポケットの袋や赤い花(実?)、
ディスキディアの丸い葉っぱがとってもかわいいのです。
が、カンガルーポケットの赤がどんどん薄くなっちゃって、今やピンクです。
なぜ!? (>_<)


購入はこちらで。

   

実は実店舗の方とちょこっとトラブル(と言うほどでもないかな)があったのですが、
きちんと対応してもらえたので良しとします。
お花の生きが良いのは、e-花屋さんかな~と思っちゃいましたが、
こちらは珍しいものが置いてあるので、HPだけでも楽しめます。
あ、こちらが生きが悪い訳ではありません。向こうが良すぎる感じ!?


ちなみに、入れ物(三輪車)はこちらです。







トイレの中にはこちらを。オキシカルジウムです。

グリーン-14



こちら、この通り黄色(黄緑色)がきれい~!

グリーン-15

だったのですが、水が足りないのか、はたまた日光の関係か、どんどん枯れる・・・(>_<)
一応増えてもいるのですが、今はこれより少し淋しい感じです。
多湿の環境が良いとのことだったのでトイレなのですが、厳しいのかな~?
せっせと心を込めてお手入れしている(つもりな)ので、元気になって欲しいです。


ayanasさんはほんっとかわいい植物がいっぱいなのですが、
私のような素人にはちょっと難しいかもしれません。残念だ~。










参加しています♪クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

トイレにニューフェイス

*昨日から、500円玉さんのblogから大勢の方がいらっしゃっているようです。
 私の記事はほんとしょぼくてすみません。
 せっかくなので、我が家の収納ももう少し詳しく載せたいと思います。
 撮影の関係などで、アップはもう少し先になってしまうかもしれませんが、
 もしご興味がありましたら、ぜひまたご来訪下さい☆





さてさて、なぁんにもないがらんとした1階のトイレに、ニューフェイスです。

トイレ時計-1

分かりますか?
窓のところです!





じゃん!! これ。

トイレ時計-2

時計と温度計です。
3coinsで、セットで315円。
トイレにこもってる人に、頑張れ~と言っているような感じが気に入りました(^_-)。





2階のはこんな。

トイレ時計-3

朝、トイレにこもってる人に、急げ~!とでも言っているかのような?(笑)


1階のもこのようにくっつけられますし、2階のも1つ1つバラバラになります。
息子が気に入って、くっつけたりばらしたり色々変えているので、
どうなっているか見るのも楽しい(o^^o)。
トイレに入るたびにふっと笑ってしまうこの時計。
我が家には異色かもしれませんが、買って良かったです。





本当はこれが良かったのですが、全く手が出ませ~ん(T_T)。












参加しています♪<(_ _)> プチプラ万歳!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

入居後・トイレ

ほんっっっっと、毎日暑いですね~(^_^;)
お風呂上がり用のクールジェルを使ってみたのですが、全く冷えた感じがしません(-_-;)
ボディクリームや香料を兼ねているようなものなので、こんな程度なのかなぁ。





さてさて、入居後のトイレです。
はっきり言って、Web内覧の時とまぁったく変わっていません!


1Fトイレも、

WC-1.jpg  WC-2.jpg





2Fトイレも。

WC-4.jpg  WC-5.jpg





そして、懸案中なのが、この収納。はっきり言って、詰めただけです。
特に、1Fトイレはここしか収納がないので、ミチミチ・・・(;´_`;)

WC-3.jpg

左から、トイレットペーパーの予備に、女性用品。
続いて掃除用のウェス・トイレクイックル・クエン酸ボトル。
私はクエン酸とウェスで掃除するのですが、夫がトイレクイックルが好きで。
乾いちゃうからもったいないと思うんですけどね~(-_-;)


唐突に置いてあるスリッパは来客時に出すものです。
きちんと全部拭いてからしまっていますが、抵抗あるかな~???


後は、トイレブラシにトイレマジックリンのような液体洗剤も常備。
マンション時代は流せるトイレブラシのシャットを使っていたのですが、
全然汚れが落ちなくて~(>_<)
試しに、IKEAで100円しなかったトイレブラシを買ってみたら、
何と軽々汚れが取れてしまったのです。
それ以来、夫が(当時は夫がトイレ担当だったので)シャット猛反対になってしまって、
今もIKEAのトイレブラシを愛用(笑)。
シャットは、かなりこまめに掃除されるお家じゃないとダメって事ですね。
うちは・・・ ハッハッハ~(^_^;)





ちなみに、2Fのトイレには壁埋め込みの収納もあるので、
そちらにペーパーの予備や女性用品を。

WC-6.jpg





1Fと同じ収納には、掃除用具を入れています。

WC-7.jpg





1F2F共、これ以上しまうものもないので、これをもっと取りやすく、
見栄えもいいように直していきたいと思っています。
が、いいものがありません~(T_T)(T_T)(T_T)


奥行きが22cmぐらいで、幅が(配管までで)15cm前後。
ここに入る収納ケース類が全くないのです。
もちろん、小さいものはいくらでもありますが、それだとものがしまえないし。
とっても困っています。
何かいいもの、いい案あったら教えてくださ~い!!









参加しています♪<(_ _)> このままじゃあまりにも・・・ですよね(^_^;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。