リサーチ
Simple life? bath



入居後・お風呂

またまた入居前とほぼ変わらない場所。お風呂です。

IMG_6034.jpg


置いてあるものはこれ↓ぐらいでしょうか。

IMG_6035.jpg

鏡に映っているのは、お風呂を洗うブラシとIKEAのスキジー


ブラシはもう少し(本当に少しだけ(^_^;) 格好いいのを使っていたのですが、
洗いにくいと担当者(=夫)から苦情が出て・・・
ホームセンターで買った、何でもない普通のになりました。
出しっぱなしでもいいような、シンプルなものって無いですかねぇ(´。`)。


スキジーは、お風呂から出る前に、飛び散った水を切るのに使っています。
おかげで早く乾くので、換気扇の使用時間が減ったかな。
かび防止に効果があるのかは・・・?
さすがに3ヶ月じゃあまだかびが出ていませんので(^_^;)。





鏡に付いていた棚は、1段外しました。
使わないのに、よく水が溜まってしまうので。


金具は残っているので、泡立てボールを吊してみました。
この泡立てボール、オープンハウスの時に小物として大量に使われていたのを頂いたもの。
10~20個ぐらいあるかなぁ。でもお風呂では使わないんですよ・・・(^_^;)
洗面所において、掃除にでも使おうかなぁ。
他にいいアイデアありますか?





残っている棚には、ORBISのクレンジング洗顔料
角質を取るもの(何て言うのでしょう?)の3つ。





後はシャンプー・リンス・ボディーソープと、椅子・おけです。


シャンプーなどは、bcl アクリルボトルのフローズンクオーツに入れています。
これ、覚悟はしていましたが、ノズルが細い!
なので、ワンプッシュで出てくる量が少ないです。
戻りも遅いので、何度も続けて押すのはちょっと辛いかな。
私は引く(戻す)ときも自分の手で強引に引く(戻す)のに慣れたのでもういいのですが、
夫からは未だにクレーム(-_-;)
これ以外にも、オープンハウスで使用していた詰替ボトルを何種類か頂いたので
使ってみましたが、どれも細い。
我が家では、もう次からは無印良品のだけにしようと話しています。
無印のも完璧ではないですが、今までで一番使い心地が好きです。


しかも、撮影後、息子が1つ落としたら割れて使い物にならなくなってしまいました。
落としやすいお風呂場での使用なので、壊れにくいものがいいですね(^_^;)



おけはやっぱりオープンハウスで飾っていて、頂いたもの。
椅子はリセルバのバススツール30です。
私は椅子を使わないんですよ。
なので、夫に合わせたサイズになっています。
少し高めの方が座りやすいようですね。





ところでお風呂の水切りってどうやっていますか?
我が家は今のところスキジーですが、細かい部分は全然切れなくて。
かびはまだですが、水あか(?白くなっちゃうやつです)が付いちゃうんです。
なので、バスタオルか何かで毎回全部拭くのがいいのかなぁ???
でも、めんどくさい~(;´_`;)
どうしよう、どうしようと思いつつ、そろそろ3ヶ月になります。
あっと言う間だ・・・










参加しています♪<(_ _)> 掃除は苦手です~(-_-;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
プロフィール

koro

Author:koro
 
夫と息子と3人暮らし。
生粋のズボラーですが、野望は
『ていねいに暮らしたい』!!
 
2010年4月、建売住宅に入居。
自分だけが張り切った
シンプルライフ驀進時代から、
家族が落ち着くゆるゆる
シンプル生活にシフト中。
家族3人がホッと出来る
空間作りを目指しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
link
etc
Live Moon ブログパーツ
旧暦・二十四節気















ありがとうございます♪
